新着情報

営業再開!雪の大谷歩き初め。雪の壁の高さは?!(2018年4月15日)

ホテル立山は、本日4月15日、平成30年度の営業を再開いたしました。

今シーズンも何卒、よろしくお願いいたします。

 

営業初日ですが、残念ながら美女平~室堂間の高原バスは、悪天候のため、終日運休になり、そのため富山県側からホテルのある室堂までお越しいただくことができませんでした。

なので、本日お泊りのお客様はすべて長野県側からお越しいただいたお客様です。
また、日中のイベント「雪の大谷ウォーク」も悪天候のため、中止となりました。

 

ところが、夕方から天候が回復してきました。
ということで、午後5時からのホテルオリジナルイベント「雪の壁散策」は決行いたしました。

 

今年の雪の大谷歩き初め!


雪はちらつき、山は見えませんが、雪の壁の中はこのとおり。

 

 

しばらくするとかすかに山が見え始めました。

 

このロープは雪の壁を登るためのものではございません。
いつに降った雪かがわかる「雪のカレンダー」です。

 

「ようこそ!立山黒部アルペンルートへ」
日本語のほか、英語、繁体字中国語、簡体字中国語、韓国語、タイ語とインターナショナルです。

 

雪の壁の最高地点を背景に記念撮影!

 

今年の雪の壁最高地点の高さは17メートルです。

 

しばらくすると何と青空が!

 

フォトジェニック!

 

アルペンルート・キャラクターの「大谷ゆき」ちゃん。

大谷翔平選手の妹という設定です(ウソです)。

 

最後には、夕陽もちょっとだけ見えました。

 

本日、お泊りのお客様は本当にラッキーでした。