新着情報

立山黒部アルペンルート 4/15~5/6の混雑状況について

立山黒部アルペンルートのオフィシャルガイドに、4/15~5/6の混雑状況についてご案内を掲載しております。
こちらをご覧ください。

ホテル立山にご宿泊のお客様におかれましては、発売制限の後でもホテル立山にお泊りの旨を立山駅窓口にてお伝えいただければきっぷの購入はできますのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解をいただき、お気をつけてお越しください。

4/15~5/6の混雑状況について

4/15全線開通~ゴールデンウィーク期間中は「雪の大谷ウオーク」イベントに多くのお客さまがお越しになります。

特に4/15~5/6の期間中は、富山県側(立山駅)・長野県側(扇沢)から多くのお客さまが入山され、乗車券購入時や乗り物乗車時に、大幅な待ち時間が発生することが予想されます。ご旅行を計画されているお客さまは、行程に大きな影響がでることも想定されますので、十分ご注意ください。
なお、「当日往復乗車券」は発売枚数に限りがございますので予めご了承ください。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

※上記期間については、早い時間に富山側の立山駅での発売制限が予想されますのでご注意ください。

 

※発売制限実施の場合は、当ホームページにてお知らせいたします。

 

※旅行会社・JRで事前に乗車券購入されたお客様は接続する乗り物の旅程スケジュールにご注意ください。