新着情報

【お知らせ】11月22日(月)以降にお越しのご予定のお客様へ(11月20日更新)

ホテル立山をご利用くださり、ありがとうございます。

天気予報によりますと、11月22日(月)夜から、天候が悪化する見込みとなっております。

気圧配置によっては吹雪く荒れた天気となり、大雪になる恐れもあります。

 

そのため、以下の点にご留意ください。

<富山県側・立山駅からお越しをお考えのお客様>
11月22日以降の立山高原バス(美女平~室堂)の運行について、減便や運休になる可能性があります。この場合、富山県側から当館までお越しいただけない、また富山県側へ向かうことができない可能性がございます。

運行につきましては、当日朝の判断となりますので、前日以前にお問い合わせいただいてもお答えいたしかねますのでご了承ください。

最新の運行情報は立山黒部アルペンルートオフィシャルサイトにてご確認ください。

 

<長野県側・扇沢駅からお越しをお考えのお客様>
自家用車で扇沢駅までお越しになる場合、扇沢駅周辺で積雪がある可能性があります。そのため、お越しの際は冬用タイヤに替えてお越しいただくことをお勧めいたします。

道路状況は大町建設事務所道路情報(外部リンク)をご確認ください。

 

 

<山岳スキー、スノーボード、登山を楽しむお客様へ>
立山・室堂周辺は管理されたゲレンデではなく、常に雪崩の発生の危険があります。特に一度に大量の積雪があった場合は危険です。過去にも11月下旬に雪崩による死亡事故も起きております。積雪状態をよく確認の上、お楽しみいただきますようお願いいたします。立山室堂山岳スキー情報(外部リンク)もご覧ください。

 

ご不明な点がございましたら、当館までお問い合わせください。